ケガが心配です

 出来る限り安全には配慮し、怪我には気をつけていますが、不安な方、長く続ける方、また組み手練習(スパーリング)を希望の方スポーツ保険に入っていただきます。(※個人的に既に入っている方を除く)
 年間(4月〜翌年3月)1600円になります。
 希望者はお問い合わせください。


子供(or友達)にレンタル空手家をやらせたい!

 稽古するご本人ではなく、周囲の方(親御さんやお友達等…)が最初のコンタクトをされる場合。
 メールでもいいので必ずご本人とのコンタクトをさせていただきます。
 そしてご本人に、興味や関心があったり「やってみたい」という意思があると確認させていただいた場合のみ、初回の稽古をセッティングさせていただきます。

 空手は、やる本人に多少の「やってみたい」という気持ちがあってこそ、はじめて身につくものだと考えています。
 本人が無関心だったり、嫌がっているのに、無理に勧めたり、押し付け、強制することは出来ません。

 ご本人が「レンタル空手家」が来ることを知らなかったり、反対・消極的な場合の依頼はお受けすることが出来ませんので、あらかじめご了承ください。


見学はできますか?

 見学は原則的に出来ないものとしています。
 安心感とプライバシーを大事にする方針からです。

 活動に関心のある方は、イベントコーナーなどをチェックしていただき、イベントでおいでいただくことを推奨します。

 生徒さん本人のお友達など、本人がよく見知っていて「全然OK!」と了承のある場合のみOKです。
 ただし、事情の許す限り(体調が悪すぎる…等)、一緒に空手をしていただき、同じように汗を流していただきます。
 ご本人が「ちょっと…」という場合はたとえ親御さんであっても、見学も、一緒に空手も不可とさせていただきます。

inserted by FC2 system