年越し★合同稽古


空手で汗を流して年を越そう〜☆


そろそろ2007年も終わり!
どんな年でしたか??
一年の終わりに、元気に空手で汗をかいて
気持ちよく新しい年を迎えませんか?


★★★レンタル空手家「年末合同稽古」★★★


初心者向け空手で
楽しく、気持ちよく体を動かそう!
普通の空手の体験クラスといった雰囲気を予定しています。
ゆる〜いかんじです。ご自分の体調に合わせて休まれて結構です。

■日時:12月27日(木) 19:00〜20:30
    (18:20ころから入られて結構です。僕がいます)


■場所:東池袋コミュニティーセンター・和室
(東京都豊島区上池袋2-5-1 健康プラザとしま7階)

地図

現地に直接来てください。

※行き方説明


女性の方は、更衣室っぽいスペースがあります。

■料金:一人1000円(施設代含む)
(今回は参加人数が10人以上になったら一万円を人数頭割にします)

■必要なもの:運動できる服装、タオル、飲み物等各自で


稽古後は、希望が多ければ、みんなで池袋で軽く食べるか飲むかしようと思います。



●●プログラム予定●●

・基本(突き・受け・型)
・移動稽古
・型
・ストレス解消ミットメニュー(撃ち、蹴り納め!)
・簡単な組手(鏡のようにして、完全に当てない組手/寸前で止める、当てないスパーリング<これは同性どうし、同じくらいの体格どうし>など…)
・護身・制圧
等を考えています。

他にも「〜をやってみたい」という希望の声も取り入れて、多様な稽古をしましょう。
体に当てない組手(戦いの練習)をやってみたい、という声がいくつかあがっていま
した。
他にも希望メニュー、具体的でなくても
「なんかこんな、テレビで見たカッコいい技を教えてほしい」なんてのもOK!

「私はこのメニューはパス」というのも全然大丈夫!




■■申し込みはforfuture1979☆yahoo.co.jp(手数ですが☆を@に変えてください)
までよろしくお願いします。



たくさんの参加お待ちしてます!




●●イベント専用掲示板●●

参加の簡単な自己紹介、メニューの希望、質問等どうぞ!



●●<ウォームアップも良かったら>●●
開始は19時〜ですが
僕、遠藤一は稽古の前に、コミュニティーセンターの上の9階、トレーニングルーム
で軽く走ったり、エアロバイク等こいでようかな〜などと思っています。
筋トレ、有酸素運動など、やりたい方は一緒にやりましょう!
(もちろんこっちは無料です。施設に払うお金はいりますが・600円)
(ただし、空手をやる前に疲れすぎてしまっても本末転倒なので
体力に多少の自信がある方のほうがいいかもしれません)
未経験の方は、マシンの使い方や筋トレの時のコツ等教えますよ。
スポーツジムでのウォームアップの集合は16:30に9回スポーツジム入り口
エレベータを降りた所のソファー周辺。

池袋スポーツセンター




※行き方
池袋東口から徒歩5分。
東口を出たら、左(ヨドバシカメラ、ピーダッシュパルコ等があるほう)に向かって歩き
ピーダッシュパルコの前を通り(ヨドバシカメラのほうには行かない)遊歩道をずっと歩きます。
遊歩道の終わりに歩道橋があるので、それを登り、線路を越えてもらうと
高い煙突と、その横についているガラス張りの建物が見えます。
ガラス張りの建物の7階。東池袋コミュニティーセンターの和室です。

けっこうキレイっぽいかんじです。






topへ  

inserted by FC2 system