どんな人が利用するの?


・道場のような大勢の人がいる環境に行くとパニック状態になる

・服薬しているなどして、極度に体力がない

・持病や、身体部位に「障害」がある…などして、普通の道場に通い、最初からついていける自信がない

・1人暮らしで、ひきこもっているうちに声が出せなくなってしまった

・精神病と診断されている/生活保護を受けているが、そのことにより、道場主や他の稽古生に受け入れられる自信がなく不安だ
 
(今までにレンタル空手家で稽古した生徒さんのケースより抜粋)

…等々。
 なんらかの事情で「普通の道場やジムは今の自分に敷居が高い」と感じている方。
 だけど、自分の中で、何か必要を感じて「空手をやってみたい」「運動に慣れてみたい」「空手の動きを使って体力をつけたい」等と思い立った方が対象です。


 そこまでの不安を感じてはいないけど、なんとなくまずは個別(仲間どうしのグループ)稽古でマイペースに合わせてもらう空手をやってみたい!という健康な方(たち)の稽古も受け付けます。

 (※金銭的に多少の余裕がある方、空手をやりたくてもなんらかの事情や障害で最初から道場には通えないけど人を支援したい!という方は Fist for Twoプログラム もご一考ください。強制ではまったくありません)

inserted by FC2 system