ダンスセラピー
&空手合同イベント!


心と体で自分と踊ろう!


レンタル空手家、2008年イベント第2弾!
ダンスセラピストの天野敬子さんとの合同開催です。
ダンスもまた、自分とコミュニケートする手段の一つ。
リラックスして体を動かし、新しい自分らしさを見つけましょう!


★★★天野敬子ダンスセラピー&レンタル空手家★★★


今回は豊島区で不登校・ひきこもりのフリースペースを運営しながら、ダンスセラピストとしても活躍なさっている天野敬子さんと合同の開催です。

天野敬子さん

不登校・ひきこもり研究所

「ダンスセラピーは、ジャズダンスとか社交ダンスのようなステップの決まったものを練習するのではなく、音楽に合わせて無理なく身体を動かします。
動きで誰かとコミュニケートするというのは、なかなか楽しいものですよ。
どうぞこの機会に体験してみてください。
ダンスの上手下手は全く関係ありませんので、どなたでも気軽に参加できます。
いろいろな方とお会いできるのを楽しみにしています。」(天野さん)



■日時:3月1日(土) 18:30〜20:30
    (18:00ころから入られて結構です。僕がいます)


■場所:東池袋コミュニティーセンター・和室
(東京都豊島区上池袋2-5-1 健康プラザとしま7階)

地図

現地に直接来てください。

※行き方説明



■料金:一人500円(施設代含む)

■必要なもの:運動できる服装、タオル、飲み物等各自で


稽古後は、希望が多ければ、みんなで池袋で軽く食べるか飲むかしようと思います。



●●タイムテーブル●●

・軽く自己紹介
・ダンスヒーリングの説明(5〜10分ほど)

・ストレッチ(レンタル空手家)
・空手の簡単な動きを使ったウォームアップ・運動(レンタル空手家)(ここまで40分ほど)

(5分ほど休憩)

・音楽に合わせての体の動き(ダンスセラピー)
・皆での気づきの分かち合い(語り合い)(ここまでダンスセラピー・1時間ほど)



前半の空手も、後半のダンスで疲れてしまってもまずいので、本当に軽め、動きのニュアンスだけのかんじでやります。

体をほぐし、あっためる程度。
カラダモードになったところで、ダンスの効果がより発揮されればいいな、と思っています。

ダンス終わった後、特製おから餅(大豆食品の余り物、おからを使って作ったお餅)が出ます〜

「インドで豆腐屋になろう!」

↑ブログの子のサービスです。


■■申し込みはforfuture1979☆yahoo.co.jp(手数ですが☆を@に変えてください)
までよろしくお願いします。



たくさんのご参加お待ちしています。
友達も誘って一緒に来たり、教えてあげたり、日記やブログで紹介していただけるとうれしいです。



●●イベント専用掲示板●●

参加の簡単な自己紹介、メニューの希望、質問等どうぞ!




※行き方
池袋東口から徒歩5分。
東口を出たら、左(ヨドバシカメラ、ピーダッシュパルコ等があるほう)に向かって歩き
ピーダッシュパルコの前を通り(ヨドバシカメラのほうには行かない)遊歩道をずっと歩きます。
遊歩道の終わりに歩道橋があるので、それを登り、線路を越えてもらうと
高い煙突と、その横についているガラス張りの建物が見えます。
ガラス張りの建物の7階。東池袋コミュニティーセンターの和室です。

けっこうキレイっぽいかんじです。






topへ  

inserted by FC2 system